やる気を一瞬で出してパワーアップする方法

おはようございます、藤原です!

 

 

昨日は、久しぶりに休みをとって彼女と遊びました。

 

 

 

そこで思ったことは

 

「休みは必要だ」

 

ってことですね。

 

 

 

 

もちろん気分がスッキリするというのは、

1つの理由です。

 

 

 

個人的に大きいのは、

休む日を決めておくことで

仕事にデッドラインができ生産性が上がります。

 

 

 

それがいいですね。笑

 

 

 

ただ、今日はその話ではありません。

 

 

 

本日は、

 

「やる気を一瞬で出してパワーアップする方法」

 

をお伝えします。

 

 

 

これは相当な力技ですが、

かなり効果はありますので、ぜひ試してみてください。

 

 

 

その方法とは、

 

“いつもはいかないところに行って、

お金を使って働く動機を作る”

 

ってものです。笑

 

 

 

例えば、昨日の僕で言えば、

基本はお酒を飲みませんが、

お酒を飲むお店に行きました。

 

 

 

もちろん会計は僕。

(端数とかは彼女が出してくれる時もあります。笑)

 

 

 

 

そして、師匠に連れて行ってもらった、

高いバーに行く。笑

 

 

 

晩ご飯よりも高いところです。

 

 

 

 

まぁ言うて、僕も頑張っているので、

独立して数ヶ月で人並みは稼げていますが、

やはり高級バーは高い!

 

 

 

でもそういうところに行って、お金を払う。

 

 

 

 

すると、稼がないとマジでやばいので、

稼ごうと頑張りますよね。

 

 

 

しかも、あの彼女の楽しそうな顔を見ると、

また連れて行きたくなりますよね。

 

 

 

僕もあんな空間を

また味わいたいと思いますよね。

 

 

 

 

つまり、僕は昨日お酒を飲んでいる時点で、

明日から死ぬ気で頑張って稼いでやろう!と思うわけです。

 

 

 

働くしかないし、稼ぐしかない。

 

 

 

一瞬でやる気が上がってるでしょ?

 

 

しかもこのやる気は

以前よりも行動量も気合も違いますから、

またパワーアップするんですね。

 

 

 

僕はバーって何が楽しいのかなって思っていました。

 

 

 

カクテル1杯3500円で高いし、、、

 

 

でも、バーは値段で決めるところではありませんね。

 

 

 

空間にいる時の優越感や、

高級感を感じながらもリラックス感がある雰囲気。

 

 

 

つまり、五感で感じる体験。

 

 

 

 

これがバーの楽しみ方だなって思いました。

 

 

 

 

こんな経験って忘れにくいですよね。

 

 

 

忘れにくいということは、

それを目標に頑張り続けられるってことです。

 

 

 

なので、やる気は持続されます。

 

 

 

 

そして、持続されるということは、

それだけパワーアップもするということ。

 

 

 

これがやる気を出すのに、

最も効果的な方法かなと思います。

 

 

 

でもポイントは、お金を結構使うこと。

 

 

 

お金がなければ生活できませんから、

お金を稼ぐ理由を無理に作るのです。

 

 

 

すると、お金を稼ぎます。笑

 

 

 

とはいえ、あなたもそれは経験されていると思うので、

共感してもらえると思いますが。

 

 

 

ということで、今日はこの辺で。

 

 

 

 

本日もありがとうございました!

 

 

P.S

 

 

それにしても、、、

 

バーに行くとセルフイメージ上がるな〜♪

 

 

コメントを残す