和歌山の桃

藤原です。

 

昨日は桃を買うために彼女の両親が
和歌山まで連れて行ってくれました。

 

大阪から和歌山まで
2時間かけて買いに行くくらいですから、
相当桃への期待値が上がっていたんですね。

 

で、その期待値ですが、
はるかに超えましたね。

 

今まで食べた桃の中で甘くて
ダントツで美味しかったからです。

 

それに、良い体験ができたこともよかったです。

 

和歌山の
「めっけもん市場」というところまで
買いに行ったんですね。

 

正直、すごい田舎ですよ。

 

でも、昨日は平日にも関わらず、
車を駐車するのに並ぶほど人が
たくさんいたわけです。

 

それで、桃は今が旬なのと、
和歌山が生産地ってこともあり、
桃が入った箱が山積みの状態でした。

 

1箱に平均で8個くらい入っているのですが、
それを10箱くらい買う人なんてザラにいたんですよ。

 

にも関わらず、

桃はどんどん追加されて、
すぐに山積みになるので、
全く桃の箱が減っていませんでした。

 

そして、

そんなにたくさんの桃がありますから、
桃の甘い良い香りが
市場の中に広がっているわけです。

 

正直、最初は桃を買いに
和歌山まで行くのって
どれほどのものかと思っていましたが、
マジで行ってよかったです。

 

僕の家にも僕の握り拳2個分くらいの
大きい桃が6個あるのですが、

桃のジュースのように甘くて美味しいので、
たぶんすぐに食べ切ってしまうはずです。

 

今日の夜が楽しみです(^ ^)

 

で、この体験からわかったことが、
「体験」が価値を最大化するということ。

 

僕たちセールスライターは
文章で集客したり、
売上アップをするわけですが、

ぶっちゃけ文章だけでは
限界があります。

 

でも、もし見込み客が
あなたの商品をお試しすることが
できればどうでしょう?

 

あなたがどんな仕事をして、
どんな文章を書くのか、
どんな結果をもたらしてくれるのかを
体験することができます。

 

それが期待値以上であれば、
報酬をあげることができ、
リピートにつながるというわけです。

 

なので、

あなたの商品を体験させるには
どうしたらいいか考えてみてください。

 

すると、今までよりも
集客しやすくなる可能性がありますし、

継続の依頼ももらえるようになる
可能性もかなり上がります。

 

あなたは見込み客に
体験してもらえる方法を考えていますか?

 

なぜかわかりませんが、
今日は強烈な眠気が襲っています。

 

今から10分くらい寝て、
また仕事再開したいと思います。

 

それでは
本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

 

藤原

 

 

コメントを残す