朝からごめんなさい

藤原です。

 

今日のメールでは
朝から下品な言葉を多用します。

 

そのため、
不快に思うこともあるかもしれませんが、
ご了承くださいね。

 

早速ですが、

「チン〇スは勝手に消えていく」

って話です。

 

これは、
僕のセールスコピーライターの先輩が
おっしゃっていたことです。

 

というのも、
セールスコピーライターって

1日3時間のライティングで
いつでもどこでも仕事ができて
年収1000万円なんて余裕、

みたいな感じで
売られているじゃないですか。

 

なので、
それを勘違いして

「ラクして稼げる」

と思う人が
たくさん取り組み始めるんですね。

(僕もそのうちの1人でしたが… )

 

ただ、実際はセールスコピーライターの
現実は甘くないわけです。

 

クラウドソーシングサイトなんて、
1文字1円の案件を獲得できたら
オッケーくらいですからね。

 

夢のライフスタイルとの
ギャップがめちゃくちゃあるんですね。

 

で、

文章力は必要ないとか言われますけど、
事実として文章力は必須です。

 

しかもめちゃくちゃ細かいところを
意識しなければいけません。

 

なので、

理想と現実のギャップに耐えきれない
チン〇スは勝手に消えていくのです。

 

それにセールスコピーライターを目指す人は
雇われてお金をもらっている人が多いですから、

自分で判断して決断することが
できない人が多いです。

 

だから、

「相手から仕事をもらえる」

「お金をもらえる」

というような受け身の人ばかり。

 

正直、そのような受け身だと
収入を上げることはできません。

 

雇われている時とフリーランスで働くのには
考え方がそもそも違いますからね。

 

つまり、ライティングの面だけではなく、
考え方や働き方まで今までとは全く違うわけです。

 

これができないと
チン〇スになってしまいます。

 

あと、チン〇スになる
大きな要因はメンタル面です。

 

チン〇スの人は、

「準備が、、、」

「マインドが、、、」

「お金が、、、」

と言い訳ばかり。

 

でも、チン〇スから抜け出す人は、

・準備ができていなくても、

・マインドができていなくても、

・お金がなくても、

まずは『行動』していきます。

 

行動しながら
準備をしていきますし、
マインドを整えていきます。

 

そして、何よりも

「足らないお金を稼ぐ」

という強い意志を持っているのです。

 

チン〇スはそういう思考になっていません。

 

今、ライターは急増しています。

 

WEBライターを筆頭に、
〇〇ライター的な感じのライターが
たくさんいますよね。

 

もちろん、
そんなライターの中にも
チン〇スはいるわけです。

 

つまり、何が言いたいかというと、

チン〇スにならなければ勝てるってこと。

 

チン〇スはライターという
仕事のつらさ、しんどさに
負けてやめていきます。

(だからチン〇スなんですが)

 

でも、そうじゃない人は勝ち残るのです。

(だって、チン〇スじゃないから)

 

結局、セールスコピーライターも他の仕事と変わりません。

 

やることはやらなければいけないし、

クライアントさんと
うまくコミュニケーションを
取らないといけないし、

クライアントさんが
期待する以上の仕事をしなければいけません。

 

ただ「書ける」だけではなくて、
付加価値をつけないといけないのです。

 

さて、あなたはチン〇スですか?

 

それともクライアントさんに
付加価値をつけて期待以上に
喜んでもらえる人ですか?

 

僕たちがやるべきことは、
チン〇スにならないような

考え方を持ち行動すること。

 

というわけで、
チン〇スから脱出するために
今日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

 

藤原

コメントを残す