正しい努力

藤原です。

 

昨日はセールスコピーライターとして
月商100万円や200万円を超えるために、

僕が1年間かけて築いたものが、
「信用」だったとお話ししました。

 

そして、「信用」を勝ち取るには
努力を続けてきたからでしたね。

 

で、

努力って具体的にどんなことをすればいいの?

 

ってことなんですが、
やれること全てやりましょう(笑)

 

・写経する

・営業する

・セルフイメージを高めて
マインドセットを整える

・時間を効率よく効果的に使うために
時間管理術を学ぶ

・マーケティングやセールスライティングの
知識を身につける

・テレビを見てる暇があったら読書をする
(速読できると最高)

・または音声学習をする
(速聴できると最高)

・集中力を高めるために健康でいる

などなど。

 

遊びも休みも全て捨てて、

とにかくセールスコピーライターとして
成功するめだけに集中して
1年を過ごしてください。

 

そのためには周りの人にも
理解を得ないといけないため、
周りを説得することも必要ですね。

 

このように、

セールスコピーライターとして
成功するためだけのこと以外は
何も考えずにひたすら努力し続ける。

 

これが必要です。

 

当たり前のことかもしれませんが、

簡単に稼げるようになるなんてことは
本当にありませんからね…

 

昨年1年は多くの個人起業家の
プロモーションに携わらせていただきました。

 

プロモーションをするくらいですから、
それなりに収入を得ている方々です。

 

ぶっちゃけ誰1人として、
簡単に稼げるようになった人は
いませんでした。

 

僕の師匠は借金4700万円ありましたし、
今や有名なコンサルタントの方は
2600万円の借金を抱えていました。

 

ある方は100人にセールスして契約はゼロ。

 

またある方はコーチとして集客するために
SNSを使うも1人も集客できずに
300万円の借金を背負うことに。

 

楽に稼げている人は
1人もいませんでしたね。

 

なので、

本当に成功したいなら、
成功するためだけに
集中することが必要です。

 

ただ、
セールスコピーライターとして
収入を上げるためには、

もっと学ぶことがたくさんあるんですね。

 

それは講座や教材では知ることのできない、
実務経験。

 

先日もステップメールの納品方法に関して、
手伝っているライターさんにシェアしました。

 

やっぱり他では
教わったことのないことだったようで
喜んでくれました。

 

セールスコピーライターは書くだけではなく、
クライアントさんが

「頼んでよかった」

と思えるような
コミュニケーションを
取らなくてはいけません。

 

そのためには、

コミュニケーション能力を高めたり、
納品方法を学んだり、
ヒアリング能力を高めたり、

実務で活かせることも
学ばなければいけません。

 

世の中には
セールスコピーライターになるために
支援している講座はたくさんあります。

 

そのほとんどが
スキルアップに関することを
教えています。

 

確かに
僕たちセールスコピーライターは
スキルが求められます。

 

しかし、スキルだけでは食っていけません。

 

むしろスキルだけあっても、
スキルを持っている人は他にも
たくさんいるため差別化にはならないのです。

 

なので、
自分が他の人とは違う、
と感じてもらうためには、

スキル以外の能力や強みといったことも
自分で発掘したり、
身につけなければいけないってことですね。

 

さて、

少しは何をすればいいか
わかっていただけましたか?

 

膨大な量に圧倒されるかもしれませんが、、、

 

あなたは本気で起業を成功させたいはず。

 

だったら、

膨大な量なのは一切関係なく、
成功するためだけに行動するのみです。

 

なので、

今日から成功するためだけに
集中してみてくださいね。

 

というわけで、
本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

 

藤原

コメントを残す