ジム再開

藤原です。

 

昨日、1年ぶりにジムに行きました。

 

やっぱり運動すると気持ちいいですね。

 

この1年間は
運動をしていなかったので、
運動を続けてさらに健康を
意識していきたいと思います。

 

運動は健康な体を
維持するのに不可欠です。

 

つまり、

僕たちセールスライターにとって
最も重要な「集中力」を
維持することにも
つながってくるわけです。

 

だって、健康でなければ
集中力って発揮されませんからね。

 

ですから僕が運動する理由は
集中力を高めて仕事の
パフォーマンスを上げたいから。

 

また運動することによって、
気持ちもリフレッシュできますし、
心も健康になる気がします。

 

なので、個人的には
セールスライターなら
運動することを
おすすめしています。

 

あなたは運動していますか?

 

「セールスライターって
パソコン1台でできるから関係ないじゃん 」

って思われるかもしれませんが、
関係ありますからね。

 

もし、関係ないと思っているのなら、
セールスライターという職業を
まだまだ理解できていない可能性があります。

 

そして、勉強不足かもしれません。

 

セールスライターは
心理学は行動経済学といった
科学的根拠のある知識が必要ですから、

人間のことを
理解していく仕事でもあります。

 

なので、人間のことを勉強すると、
必然的にパフォーマンスを上げるには
健康でなければいけないということを知ります。

 

そして、健康のためには、
規則正しい生活をする、
運動が大切などが必ず出てくるわけです。

 

したがって、今

「なんとなく健康なほうがいいと
思っていたけど、、、」

レベルだと完全に勉強不足なんですね。

 

セールスライターは
文章を書く仕事ですが、

文章を書くのは
体を動かす仕事よりも
しんどい仕事です。

 

なので、
体を動かす仕事よりも
体調管理や健康には
使わなければいけません。

 

一見、運動は
仕事と関係なさそうですが、
大いに関係あります。

 

「関係ない」と思っている人は、
大体セールスライターを
やめている気がします(笑)

 

さて、あなたは運動って
セールスライターとして
成功するために関係があると思いますか?

 

まぁ最終的に自分が
掲げる目標を達成できれば、

それが成功なので
必ず運動が必要って
わけではないですが、、、

 

でも、有名なセールスライターは
どんな生活を送っているのか
一度思い出してみてください。

 

見た目がシュッとしていて、
健康なんだってことがわかる人が多いです。

 

というわけで、本日はここまで。

 

それでは、
素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

 

藤原

コメントを残す