ソワソワしています…

 

藤原です。

 

最近はちょとした悩みを抱えています。

 

それが、、、

なかなかメルマガを
うまく書けないこと(笑)

 

今まで何千通も
メールを書いてきていて、

1000文字から1500文字くらいの
メールを書くのなんて、
朝飯前の状態にも関わらず、、、

 

メルマガをうまく書けていません。

 

でも、自分でも原因がわかっています。

 

なので、

それを解決すればうまくいくのです。

 

ただ、それがなかなか厄介なんですね。

 

今週、仕事がピークに忙しいです。

 

LPやセールスレターなどの
ページものを5枚も
作成しなければいけません。

 

ですから、
ぶっちゃけると
メールを書くよりも

仕事を優先しなければならないくらい
追い込まれているのです。

 

つまり、、、
僕がうまくメルマガを書けない理由は、

仕事を受けすぎて納期に追われて
まったく心が落ち着かない

という精神的な部分なのです。

 

このことから気づいたのは
セールスライターに必要なことは、

メンタルの強靭さ。

 

どんなに納期に追われていても
冷静にいられる精神力。

ピンチでも常に解決策を見出す方法を
考え続ける思考力。

そして、

ピンチこそ思い切った行動で
チャレンジする行動力と勇気。

 

などなど。

セールスライターにとって
このようなメンタルの強靭さが必要だと
ヒシヒシと感じています。

 

もちろん、
仕事をセーブする
という手段もあります。

 

しかし、僕の場合は
まだまだ駆け出しの状態で、

とにかく実践、実践、実践で
数をこなしてなんぼだと思っています。

 

だって、プロ野球選手を目指す
小学生、中学生、高校生が
練習量をセーブすることないじゃないですか。

 

自分の限界を越えるまで練習して、
試合に出て失敗と成功を繰り返し
うまくなっていきます。

 

セールスライターも同じだと思います。

 

僕たち人間は大人になるにつれて、
余計なことを考える癖がついてしまって、

なぜか努力もせずに
簡単に成功する方法を探しがちです。

 

僕はそれを
すごく傲慢な考え
だと思っています。

 

大人だから
特別なわけではありませんよね?

 

経験することが多くなると、
効率よく成功する方法を探しますが、、、

そんなのは普通に考えてありません。

 

イチロー選手も引退するまで
毎日練習していたそうですし、

サッカーの本田選手も
地味な練習をコツコツしていました。

 

そして、

関わっている案件の
年商3000万円、7000万円、
億越えを果たしている方たちも

駆け出しの頃は
誰よりも行動し、
誰よりも失敗しています。

 

でも何があっても
行動し続けているのです。

 

借金が4700万円、2200万円あろうが
問題を解決するために行動し続ける。

 

そのようなメンタルが僕たち人間を
成長させてくれると学びました。

 

だからこそ、

頭をMAXに使うセールスライターには、
強靭なメンタルが不可欠です。

 

あなたのメンタルはどうですか?

 

もしメンタルが弱くて、
不安で行動できないのなら、

セールスライターとして
活動し続けることは難しいと思います。

 

セールスライターは
めちゃくちゃしんどいので。

 

スキル云々ではなく、
まずはメンタルの強化です。

 

なので、

あなたがメンタルに自信がないのなら、
メンタルを強化することも
やってみてください。

 

というわけで、

今日もメンタル強化をするために
納期に追われる切迫感と
戦っていきたいと思います。

 

それでは、
本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

 

藤原

コメントを残す