ゆうき

 

藤原です。

 

あなたはセールスライティングの
スキルを身につけたいですか?

 

おそらくそうですよね。

 

セールスライティングのスキルを
身につけることができれば、

仕事を獲得できて
報酬も上がっていきますもんね。

 

でも、
ちょっと想像してほしいのですが、

そのスキルを使いこなせるだけの
能力はありますか?

 

つまり、基礎体力みたいなものです。

 

例えば、
僕が野球をしていた時、
よくこんなことを思っていました。

 

「イチロー選手みたいな
スキルや能力があったらいいな〜」

って。

 

あとは

「バットやグローブも欲しい!」

そう思っていました。

 

もし僕がイチロー選手と
中身が変わったとして、

イチロー選手のように
大勢の観客の前で
大活躍できるのでしょうか?

 

おそらく無理ですよね。

 

だって、ナン万人もの観客、
全世界に中継されている試合なんかに出たら、
緊張してしまって何もできないからです。

 

イチロー選手の
スキルや能力、バット、
グローブがあったとしても。

 

つまり、

本当に身につけなければいけない
大事なものは何か?

 

そう考えた時に、
スキルやツールを使いこなす
メンタルなどの

マインドセットが重要なのです。

 

マインドセットが
イチロー選手でない限り、

スキルやツールは
宝の持ち腐れになるわけです。

 

これはセールスライターにも言えますよね。

 

セールスライターもスキルアップに
フォーカスする人が大半ですが、

そのスキルを使いこなせる
基礎体力はあるのか?

 

多くの人が
その大きな課題を持っています。

 

・社会人としてどうなのか?

・困難に耐えられるくらいの
メンタルがあるのか?

・3000万円、5000万円という
売上に責任を持てるのか?

 

などのメンタルが
セールスライターには必要です。

 

でなければ、
スキルを持っていても
使いこなすことができないのです。

 

で、そのメンタルをどのように鍛えるのか?

 

それは自ら困難に
飛び込んでいくこと。

 

「やばいな、、、」

「大丈夫かな、、、」

「いけるかな、、、」

 

そう思った時に、
一歩踏み出す勇気。

 

この数が多ければ多いほど
メンタルは鍛えられてマインドも
どんどん整っていきます。

 

僕の知り合いの
ライターの方の好きな言葉は

「はい、大丈夫です!」

らしいのですが、
その方は仕事を断りません。

 

納期に追われていても、
全く制限をかけない。

 

見ていてキツそうな時もありますが、
自ら困難に立ち向かっているので、

誰よりも早く成長していると
僕は感じています。

 

ただ、
僕もどれだけキツくても
仕事を受けてきましたし、

仕事を受けすぎて捌ききれずに
お金を返したこともありました。

 

でも、
そんな経験があるからこそ、
今があると僕は思っています。

 

おそらく僕よりスキルが
高い人は世の中には
たくさんいます。

 

しかし、僕のメンタルや
マインドはそんな人たちよりも
整っていると自信があります。

 

なぜなら、この1年間は
困難ばかり乗り越えてきたからです。

 

あなたは
困難に立ち向かいますか?

それとも逃げますか?

 

これは不思議なのですが、

逃げると、
逃げ癖がつきます。

困難に立ち向かうと、
困難に立ち向かう癖がつきます。

 

どちらの癖をつけたほうが
自分の人生にとって…
セールスライターにとっていいのか….

 

いつも僕のメールを
読んでくれているのなら、

わかっていただけるのでは
ないでしょうか?

 

ちなみにアメリカの
スーパー起業家と言われている

マイケル・マスターソンは
こんなことを言っています。

 

「私は困難が好きだ。

なぜなら、困難が訪れる度に
ライバルと圧倒的な差をつけることが
できるからだ」

 

というわけで、
僕は今週が山場です。

 

正直、捌き切るのは厳しいだろうな。

 

そう感じています。

 

でも、僕はやります。

 

なぜなら、
本気でセールスライターを
やっているからです。

 

本気なのです。

 

あなたの「本気」とは?

 

それでは
本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

 

藤原

コメントを残す