セールスライターとしてやっておいてよかったこと

 

藤原です。

 

僕はセールスライターで
独立して1年が経ちました。

 

この1年でやっておいてよかったな
と思うことがあります。

 

それが、規則正しい生活をすること。

 

僕は徹夜をしたことがありません。

 

なぜかというと、
徹夜をして崩れた
予定・体調・モチベーションを立て直すのに
かなりの労力が必要になるからです。

 

徹夜をすると次の日起きるのが
遅くなり生活リズムが崩れます。

 

そして、
いつもと違う時間に起きると
頭がボーッとして、
仕事するまでに時間がかかります。

 

1日のスタート時点で
出遅れているので、
それを1日中引っ張っることに…

 

というように、
徹夜した次の日は
生産性の低い1日になってしまい、
無駄になってしまうのです。

 

僕はそれが嫌なんですね。

 

そうなってしまうと、
どんどん仕事が重なってしまって、
のちにしんどくなるのは自分です。

 

なので、
僕は徹夜をしたことがありません。

 

でも、僕はこのおかげで
納期が遅れることありませんし、
1日中働き続けることができています。

 

もちろん、今の働き方を
ずっと続けるわけではありません。

 

目標は1日3〜4時間労働。

 

ただそれを実現するには
つらいことも経験しておくべきだと思っているので、
今ガンガン働いています。

 

でもガンガン働くためには、

規則正しい生活をして、
最高のパフォーマンスを出せる状態に
しなければいけません。

 

だから、
規則正しい生活をするように
心がけています。

 

あなたは規則正しい生活をしていますか?

 

もししていないのなら、
規則正しい生活をしましょう。

 

同じ時間に寝て同じ時間に起きる。

しっかり睡眠をとる。

栄養のあるご飯を食べる。

 

このように規則正しい生活を過ごすと
自分のパフォーマンスが上がっていきます。

 

すると、
より良い仕事ができますし、
より多くの仕事ができます。

 

もちろん
たくさんの仕事をこなすことが
良いわけではないのですが、

駆け出しのライターなら
僕は経験しておくべきだと思っています。

 

なぜなら、
一気に能力が向上するから。

 

つまり、他の人よりも
収入を伸ばすことができるのです。

 

荒技ではありますが、
セールスライターとして

キャリアを積むのには
一番早くに成長できる方法でしょう。

 

そのためには規則正しい生活を
することが必要になります。

 

と言いながら、
今日僕はいつもより睡眠時間が
少なくてメルマガが
なかなかかけませんでした…

 

めちゃくちゃ仕事があるのに、
今日は手こずりそうです。

 

どうにかタスクを
こなしていきたいと思います。

 

それでは
本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

 

藤原

コメントを残す