1年目のセールスライターがやるべきこと

 

藤原です。

 

現在、プロジェクトが
細々したものを合わせると
20件近くになってしまっています。

 

来週が4月の山場を迎えそうです。

 

「神様は乗り越えられる試練しか与えない」

 

その言葉を信じて、頑張ります。

 

ありがたいことに
忙しくさせていただいているのですが、

僕はセールスライターとして
活動し始めてちょうど1年です。

 

これはマジな話なのですが、
1年前の収入は月7000円でした(笑)

 

1つ案件を獲得するのに必死の状態…

 

では、なぜ1年でここまで忙しくなったのか?

 

その秘密について
今日はお話ししたいと思います。

 

でもそれは簡単なことで、
自分がやるべきことを
ひたすら毎日やり続けただけ。

 

これだと思います。

 

つまり、自分にとって
最重要項目を習慣にしたこと。

 

僕が1年で今の状態にできた要因でしょう。

 

では、その習慣とは
何かをお伝えしますね。

 

僕が毎日やり続けたことは
3つあります。

1、営業

2.、写経

3、毎日書く

この3つです。

 

昨年一年はこれだけを
ひたすらやり続けていましたね。

(今もなんですけど。笑)

 

セールスライターとして
一本で食っていけるようになるなら、

1年目はこの3つを習慣にすると
ある程度のところまで
いけるような気がしています。

 

なぜなら、僕の教えている人にも
これをお伝えしてすぐに結果が出ましたし、

僕の知り合いのライターさんも
同じことをしているからです。

 

つまり、この3つを習慣にできれば
あなたもセールスライター1本になれる
可能性が高いということです。

 

でも、この習慣も
普通の人と変わらないくらいだと
ダメですよ?(笑)

 

この3つを並べるだけなら、
ちょろいもんですよ。

 

もしかすると、

営業は1日1件〜3件でいいかな?

とか。

ライティングも
1日2000文字でいいだろ。

とか。

 

そう思っていませんか?

 

もしあなたがそう思っているのなら、

甘い!甘すぎる!

 

はっきり言うと、
それでは絶対無理です。

 

そんなの普通の人が考えることであって、
セールスライターとして活動するなら
普通ではダメです。

 

セールスライターは起業するのと同じです。

 

起業するのに
相当なエネルギーが必要です。

 

他の人が思いつく誰でもできそうな
レベルのことをやっていても
うまくいきっこないですよね。

 

誰もやらないことをやるから
他の人と差がつくわけです。

 

ですから、他の人が
やらない習慣を身につけましょう。

 

・営業件数は1日最低10件

・写経は毎日1時間

・書く量は毎日1万文字

 

これを習慣にしてください。

 

こんなのほとんどの人はやっていません。

 

だからこそやるのです。

 

本業がある?

 

そんなの知りません!

 

本気で
セールスライターになりたいのなら、
それくらいは当たり前です。

 

僕はそう思っています。

 

というわけで、僕は今から

・LINE用の文面を5通

・説明会ページのライティング

・ステップメール5通

・レターのアウトラインを作成

・メルマガの添削

・リサーチ

ライティングの案件だけでも
これだけしなければいけません。

 

あとは、ミーティングに
スケジュール・目標の見直し。

 

今日はこれだけ仕事をします。

 

別にこれが多いと思っていません。

(いや、本当は今日すっごく
1日を過ごすのがイヤです。笑)

 

だって、年商10億円ある方とか、
駆け出しの時はもっとやっていますからね。

 

なので、僕もこれが
ライバルとの差をつける方法だと信じて
今日も全力を尽くします。

 

それでは
本日も素晴らしい1日にしていきましょう!

 

藤原

コメントを残す