セールスライターとして食えない人の特徴

 

藤原です。

 

もしあなたが
セールスライターとして、

1日でも早く一本で
食っていけるようになりたいのなら、

今からお伝えすることを
受け入れなければいけません。

 

それは、

セールスライティングの勉強はするな
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ということ。

 

「なんで?」

と思っているかもしれませんね^^;

 

でも、これには
ちゃんとした理由があるんです。

 

今から説明していきます。

 

・・・と、その前に、
1つ質問させてください。

 

あなたは
なぜセールスライティングを
学んでいるのでしょうか?

・・・

・・・

・・・

 

答えは出ました?

 

おそらく大半の答えが、

「セールスライターとして独立するため」

だと思います。

 

人によっては、

売上を上げるため、今の仕事に活かすため
という場合もあるかもしれません。

 

では、もう1つ聞きます。

 

セールスライターとして
独立するための行動をしていますか?

 

もちろん、しているんだと思います。

 

・セールスライティングの本を
買って読んだり、

・写経したり、

・教材買ったり、

・自分でセールスレター書いてみたり…

 

このようにたくさん勉強し
努力しているはず。

 

しかし、僕の経験上ですが、
それでは一生セールスライターとして
独立することはできません。

 

なぜなら、勉強だけでは、
スキルも経験も何も得られないからです。

 

つまり、
勉強しているのは、

セールスライターとして
活動している風な感じ

で終わっているのです。

 

よ〜く考えてみてください。

 

僕たちはセールスライティングを使って
お金を稼ごうとしているわけです。

 

お金を稼ぐには
仕事を獲得しなければいけません。

 

あなたは仕事を
獲得しようとしていますか?

 

例えば、

プロ野球選手になりたい!

そう思ったとしましょう。

 

そのために、
当然たくさん練習をしますよね。

 

そして、試合に出て
失敗や成功を繰り返すでしょう。

 

そういった経験を踏まえて
何度も修正と改善を繰り返し
野球がうまくなっていきます。

 

野球のルールや知識だけを勉強して、
練習をせずに試合にも出ずに
プロ野球選手になれると思いますか?

 

絶対無理ですよね。

 

つまり、
どれだけ野球に詳しかったとしても、
その知識を活用の方法を知らなければ、
全く意味がないのです。

 

セールスライティングを勉強する
というのはそういうことです。

 

なので、

セールスライティングを
勉強しているのなら、

今すぐ勉強をやめて、
仕事を獲得することに集中しましょう。

 

そして、
仕事を獲得して初めて、

その仕事で
必要なことだけを
勉強するのです。

 

あなたがセールスライターとして
1日でも早く食っていけるようになりたい
と思ったら、

今お伝えしたことを
実践してください。

 

僕はセールスライターになるために
2年半勉強しました。

 

そして
200万円以上自己投資しましたが、
結果2万円しか稼げませんでした。

 

それは勉強ばかりしていたからです。

 

仕事は待っていても、
舞い込んできません。

 

特に駆け出しの状態なんて、
誰が自分のことを知っているのでしょうか?

 

自分は認知度も知名度もないのなら、
認知してもらうために
行動しなければいけないのです。

 

それがセールスライターとして
1日でも早く食っていけるようになる方法です。

 

あ、勉強は大事ですよ(笑)

 

知識がないと
クライアントさんと
話ができないですからね。

 

たまに

「セールスコピーライターです!」

って言っているのに、

「LPってなんですか?」

って質問してくる人がいますが、、、

 

そんなことはないようにしましょう。

 

というわけで、

本日も素晴らしい
1日を過ごしていきましょう!

 

藤原

コメントを残す