嬉しいことがありました。

 

藤原です。

 

昨日のことです。

 

「藤原さんのおかげで
セールスライターとしての
モチベーションが上がりました。

ありがとうございます」

 

という言葉をいただきました。

 

これは本当に嬉しいですね。

 

その言葉をくれた方は
僕のメルマガやブログを
読んでくれてそう思ったそうです。

 

メルマガやブログの
やりがいも感じられて
すごく気分がルンルンです(笑)

 

でも、
僕がメルマガやブログで
書いていることって、

世の中のセールスライティングの
教材や講座とは全く逆のことを
お伝えしています。

 

だって僕は

「セールスライターって
めちゃくちゃしんどいぞ!」

みたいなことを
言っていますからね。

 

一方で、

他のほとんどの教材や講座は

・1枚で15万円

・パソコン1台で1日3時間だけ

・年収1000万円

という夢のライフスタイルが
得られることを全面に押し出しています。

 

もちろん
それは可能なのかもしれませんが、、、

果たして、それを手に入れられている
セールスライターは全体の何%なのか?

という話です。

 

僕の師匠は年商7000万円です。

また先輩でも年商2000万円、
1000万円という方がいますが、

その方たちは

・1枚で15万円

・パソコン1台で1日3時間だけ

・年収1000万円

という生活を
手に入れているかといえば、
全くそうではありません。

 

見ていたり聞いている限りでは、
普通に仕事をしています。

 

しかもハードワークです。

 

たしかに、
表には出ていないだけで

夢のライフスタイルを
実現している方もいるかもしれませんが、

それはその人が努力して
得られた結果にしか過ぎません。

 

なんでもそうじゃないですか。

 

自転車も練習して
やっと乗れるようになりますし、

野球も練習して
うまくなっていきます。

 

仕事も実践していって
仕事ができるようになります。

 

なのに、
セールスライターだけが

「よっしゃ!
今日からセールスライターだ!」

と言って、
うまくいくはずがありませんよね(笑)

 

ただ、
セールスライティングは
努力すれば間違いなく

結果が出るものであるのは
わかっています。

 

なぜなら、小学五年生の時、
先生に作文を破られるくらいの文章力の僕が、

今こうして文章を書いて
お金をもらうことができているからです。

 

11歳から25歳まで
本当に文章を書くことを
避けてきましたからね^^;

 

大学も卒業論文が
ないところを選びましたし、

就職活動の時の履歴書も
相当時間をかけた記憶があります。

 

それが、今は文章を書いて
お金を稼げているのですから、
やればできるということです。

 

しかも、
ぶっちゃけ僕は1年前まで、

「日本語がおかしい」

と言われていました(笑)

 

まぁ今も危ういな
という時があるのは
自分でもわかっていますが、

マジで1年前は

「日本語がおかしい」

と何度言われたことか…

 

でも30年以上も
それで生きてきていますから、
簡単に直るわけがないんですね。

 

だから昨年の10月、11月くらいまでは
日本語がおかしいと言われ続けました。

 

でも、僕はそれでも諦めなかったんです。

 

毎日写経をして、
毎日文章を書きました。

 

なぜなら、
セールスライターとして
食っていけるように
なりたかったからです。

 

僕がお伝えする情報は
世の中のセールスライティングの
教材や講座とは全くの別物です。

 

でも、僕は自分自身が

文章が苦手というレベルではなく、
先生に作文を破られるレベル。

 

日本語がおかしいという
文章以前の問題。

 

そこから、
「今」を作り上げてきた方法を
お伝えしています。

 

自分で言うのもアレですが、
勇気が出る話じゃないかな
と思っています(笑)

 

こんな僕のメルマガやブログを見て

「モチベーションが上がった」

そう言ってくれたのは
本当に嬉しいなと思います。

 

1人でも多くの方に
そう言ってもらえるように
引き続き頑張りたいですね。

 

それでは、
本日も素晴らしい
1日を過ごしていきましょう!

 

藤原

 

P.S

今日で31日連続のメルマガです。

これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す