久しぶりにお酒を飲みました

藤原です。

 

僕はお酒が全く強くありません。

 

飲食店で働いている時も
結構飲まされるところでしたが、
ずっと逃げていました。

 

すぐに二日酔いになり、
次の日は全く仕事にならないからです。

 

アパレルをやっていた時は、
周りがお酒が好きということもあり、
毎日のように飲んでいたのですが、、、

 

アパレルを辞めてから、
僕はお酒を飲んではいけない体なんだ、
ということを知りました。

 

もちろん、

「人生毎日がハッピー!」

「稼げなくてもいいや!」

みたいな感じだったら、
毎日お酒を飲むと思います。

 

しかし、僕は

大切な人をずっと守りたいし、
大切な人に好きなものを買ってあげたり、
美味しいものを食べさせてあげたい、

そんな気持ちが強いので、
絶対に二日酔いにならないように
お酒はあまり飲みません。

 

しかし、昨日は師匠のセミナーに
出席してその後は懇親会だったので、
久しぶりに飲みました。

 

ハイボール、レモン酎ハイ×2杯、梅酒ソーダ割り。

 

たった4杯でちょっと二日酔いです。

 

頭が痛くて、、、
体がだるくて、、、

 

今そんな状態でこれを書いています。

 

まぁ、、、

こんな状態になっていつも思います。

 

絶対にお酒は飲まないでおこう、と。

 

とはいえ、そういうわけにはいかず、
今お付き合いしているクライアントさん的にも、
会食が増えそうな気がしています。

 

なので、
今年は二日酔いと戦うことも
増えるかもしれませんね。

 

で、ここで重要なのは、
自分の最高のパフォーマンスの出し方を
知っているかどうか?

 

僕はこれが大事だと思っています。

 

僕はアパレルの時に、
本当にダメダメ社員でして、、、

 

社員からアルバイトに
格下げされました(笑)

 

毎日お酒を飲んでいたので、
当時は気づかなかったのですが、
毎日が二日酔いのような感じでしたね。

 

たぶんそれが仕事ができない
原因の一つだったのだと思います。

 

だって、パフォーマンスを
高める状態を意識していったら、

飲食店で働いていた時は、
かなり仕事ができるようになっていましたし、

今もなんとか1人で
お金を稼ぐことができていますからね。

 

それも、パフォーマンスを
最大限に出すためにはどうしたらいいのか、
知っているからです。

 

あなたは自分のパフォーマンスを
最大限に高める方法を知っていますか?

 

もし知らないのなら、
知っておいた方がいいでしょう。

 

なぜなら、自分のパワーは
まだまだ出しきれていない
可能性があるからです。

 

自分のパワーを
出し切ることができるようになると

単純に仕事のパフォーマンスが
あがりますよね。

 

あなたは最高の
パフォーマンスができていますか?

 

ぜひ一度考えてみてください。

 

藤原

 

コメントを残す