やっと仕事だけに集中できそうです

おはようございます、藤原です!

 

すっごく個人的なことですが、、、

昨日で引っ越しが全て完了しました。

 

 

あとは転出届、郵送手続きといった細かいことだけ。

 

 

引越しって体力使うな〜って感じですね。

 

 

電気、ガス、業者とのやりとり、そして私物の整理が面倒です。

 

 

しかもそういう時に限って、

めちゃくちゃ仕事があります。笑

 

 

7月はかなりバタバタした1ヶ月でした。

 

 

でも7月が始まる前は不安でしたが、

なんのハプニングもなく乗り越えられそうです。

 

 

あなたもこのような経験ありませんか?

 

 

何かを始める前はすごく不安や心配が大きいけど、

実際終わってみたら不安や心配事はそこまで起きなかったこと。

 

 

 

人間の脳には安全を守るプログラミングがされていますから、

危険に大して敏感です。

 

 

ですから、実際に危険なことが起きる前に

さまざまなことを想定するようになっています。

 

 

なので、普段とは違ったことや

自分が経験したことないことに対しては、

想像上で大きくしてしまいがちです。

 

 

しかし実際は、

自分が思っている以上に不安や心配に思っていることは

現実に起こる事はありません。

 

 

 

僕で例えるなら、

 

7月は引越しするのが決まっているのに、

クライアントから今までにない量の仕事がきた。

 

 

そして、

 

  • 引越しできないのではないだろうか
  • クライアントとの約束を果たせないんじゃないだろうか
  • 寝る暇ないんじゃないだろうか

 

などを7月に入る前は思っていたわけです。

 

 

でも、引越しは無事に終わりそうですし、

クライアントへの約束も今のところ守れています。

 

またしっかり寝ています。笑

 

 

といった具合に、自分が思う不安や心配というのは、

実際に起こる可能性はとても低いのです。

 

 

これは誰だったか忘れましたが

(おそらく自己啓発の神様と言われているアール・ナイチンゲール)、

「不安や心配だと思うことのほとんどは現実には起きない」

という言葉があります。

 

 

つまり、不安や心配は「するだけ無駄」ということです。笑

 

 

 

と言いながら、僕は仕事の規模が大きくなり、

数ヶ月前には考えられなかった規模のプロジェクトに

参加してめちゃくちゃ不安や心配をしています。

 

 

 

しかも相手は数十億、数百億という、

ちょっと想像できない数字です。笑

 

 

正直、そんな金額を言われたら、

ビビっちゃいますよね。

 

 

しかし、僕はそのプレッシャーに打ち勝たないと次にいけないので、

全力で毎日を過ごしています。

 

 

今もほとんどの起きない不安や心配と戦いながら。

 

 

仕事ってスキルも大事ですが、

やはりマインドセットが一番重要ですね。

 

 

報酬を求めるのなら、

その報酬を得られるだけの仕事をしなければいけない。

 

 

それだけ扱う金額が大きくなりますから、

責任も大きくなります。

 

 

なので、正直不安や心配があると

大きな仕事を完了させることはできません。

 

 

 

もしあなたが不安や心配を抱えているのなら、

それに打ち勝ちましょう。

 

 

 

そしてその苦しい状態を乗り越え

良い結果を出して大きな売上をあげるのです!

 

そして、豊かな暮らしを手に入れる。

 

 

これを実現するために、今日も頑張っていきましょう!

 

 

本日もありがとうございました。

 

P.S

 

転出届と郵送の手続きがすごく面倒です、、、

コメントを残す