「気持ち悪っ!」

藤原です。

先日、友達の美容室で
髪の毛を切ってもらっている時の
ことです。

友達が僕に対して、

「気持ち悪っ!」

と言ったんです。

というのも、
僕が日々の生活で
意識している早寝早起きや

光だけの目覚まし時計を使っていること、
時間管理などについて話したからです。

僕はそこまでストイックだとは
思っていません。

むしろ、
フリーランスで年収1000万円以上を目指し、
3000万円、5000万円、1億円を目指すのなら、
普通だと思っています。

そうでなくとも、
僕の過ごし方に関しては、

自分の時間を作り、
大切な人と過ごしたり、
好きなことをするためには
絶対必須だとも思っています。

なので、
僕にとっては当たり前のこと。

しかし、友達にとっては
ありえないことなのです。

もちろん人の人生ですし、
人によって求める幸せ、
感じる幸せは違います。

なので、僕の友達も幸せだと
心から言えるのであれば、
それはそれでいいと思っています。

このように人が何を目指すかによって、
1つの出来事でも
大きく見方が変わってきます。

さて、あなたは何を目指していますか?

どうなりたいですか?

目標に対しての今の過ごし方は
ベストと言えますか?

ちなみに目標を達成する方法として、

「〇〇を手に入れてから、△△をしよう」

というのはやめておいたほうがいいです。

例えば、極端に言いますが、

「セールスコピーライターとして
月30万円を稼げるようになったら
会社を辞めよう」

とかですね。

なぜなら、
この順番だとかなり時間が
かかるからです。

これって実は保険がかかっているわけですね。

しかも緊急性も何もありませんから、
無意識に目標達成する期日を
先延ばしにしています。

実際に僕はこの考え方で、
2年半かかりました^^;

なので、あなたが最短最速で
目標達成したいのなら、

先に会社をやめるという
今の目標を達成できることから達成して、

30万円を稼ぐことにコミットするほうが
圧倒的に早いです。

もちろんリスクはあります。

でも、起業家は
リスクや困難はつきものです。

全てのリスクや困難を
回避できるわけがないので、

早めに小さなリスクや困難を経験して
乗り越える「癖」をつけておくことを
おすすめします。

「大きく稼ぎたい」

そんな考えを持っているのなら、

周りから

「気持ち悪っ!」

そう言われてもそれが当然。

というくらいの意識を
持ってみてください。

それでは
本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

藤原

コメントを残す